小川アナ ブログ(ホッとした今日この頃)

プロフィールを見る

VOICE 

VOICE

気がついたら今年も残すところあと1か月・・。

年々、速度を増しながら駆け足で時間が過ぎていくような気がします(^^;)

皆さんは年末の予定はもう組みましたか?

さて、産経新聞 のアナウンサーコラム VOICE

西方アナからバトンを受け継いでの掲載となります。

ご一読いただけたら幸いです。


【産経新聞 長野版 11/30(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』
小川功二 「熱伝導」

長野放送の小川功二です。現在はスポーツ番組の実況中継や制作番組「NBS週刊ながのスポーツ!」(土曜午前10時25分~)のMCを主に担当しています。青春を感じる高校スポーツ、パフォーマンスで魅了するプロスポーツなど「筋書きのないドラマ」をアツくお伝えしています。
 さて、スポーツ番組に関わるに当たり、私の中で気を付けていることがあります。それは選手たちの「かけがえのない瞬間」を逃さないことです。
 高校生たちにとって青春の全てを注いできた大会、プロ選手たちにとってはチームの存続や自身の将来にも関わる試合。全身全霊で戦う彼らの「最も輝く瞬間」を見逃さないよう、心掛けています。
 サッカー、野球、バスケ、バレー、そしてウインタースポーツなど、長野県はスポーツがとても盛んな県です。これからも視聴者の皆さんとともに、泣いたり、笑ったり、感動したりしながら、「スポーツの魅力」をお伝えしていきたいと思っています。