YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

2016年度スタート!

晴れの新年度スタート!
IMG_6489.JPG
新入社員のみなさま、おめでとうございます!
新しい出発、わくわくドキドキですね。

私は、きょうでちょうど、信州に来て丸10年が経ちました。

「住めば都」という言葉で収めたくないくらい、
暑いも寒いもここ信州で経験し、
こんなに美しいところで暮らせていることに、日々感謝をしています。
今ではすっかり、私の第二のふるさととなりました。

夕方のニュースキャスターも6年目。
気持ちを新たに、より信頼される、そして、みなさまの心に届くニュースを目指して
日々お伝えしていきたいと思いますicon:kira_orange_ani
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、ここでお知らせです。

icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05
4月4日の月曜日から、
NBSみんなのニュースの時間帯が1分前倒しになり、
【6時14分~7時00分ジャストまで】 の放送になります。

6時14分からは8チャンネルをお願いしますicon:n_hiyokoicon:heart04

icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05icon:face_05


さて、県内はどんどん桜の開花が進んでいますが、
私が「はっ!」と春を感じたのはこちら!


IMG_6482.JPG
ヤナギが、青々とした葉を、風に揺らしているではないですか!

学生たちは「あちい~」と言いながら、半そで姿で自転車をこいでいました。
気が付けば、日中は20度前後まで気温があがるようになり、
冬だったのがウソのようですね。


IMG_6487-001.JPG
ヤナギに近づいてみると、毛虫のような「もふもふ」したものが...。
実は、これ、ヤナギの「花」なんだそうです!!

葉と同じ色なので目立たないですが、
「私も今花盛りなのよー」と主張しているようでした。


「柳に風」
しなやかに、強く。
今年度も、元気に頑張りましょう!!!