YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

キンカン、こんなに実りました~

IMG_3881.JPG
植物園で買ってきた、鉢植えのキンカンが、見事に実りました!

今年はゆずが豊作と先日お伝えしましたが、
キンカンもあたたかさでよく実ったのでしょうか...

それにしても、こんなに細い枝の頭に、
重そうな立派な実がさかさまにつくとは、びっくりです...!!


IMG_3873.JPG
実家の愛犬、チロicon:n_me

いい香りがするのか、ずっとくんくんしていました。

わんちゃんはキンカンを食べると具合が悪くなるそうですが、
「血圧の薬を飲んでいる私も食べられないのよ~」と母。

たくさん収穫して、もらってきました。

急にこの時期らしい寒さになり、鼻風邪をひいてしまいました。
のどだけはやられないように、キンカンで治したいと思います!

それでは皆様、よい休日を!

なお、11日(祝日)も、NBSみんなのニュースは通常通り、
6時15分~放送です♪
休日の楽しい話題たっぷりでお届けします!
是非、ご覧くださいicon:heart04