YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

あがったり↑さがったり↓…

IMG_4923.JPG
桜の開花や満開の便りが届く日々ですが、
気が付けば、いつのまにか、青空に新緑の映える風景が広がっています。

この青と緑の組み合わせ、大好きです!!




IMG_5274.JPG
今週は「寒の戻り」で寒い日が多かったですが、
久しぶりに晴れたきのう、お庭に山野草が咲いたとお電話いただき、
長野市の青沼さんのお宅にお邪魔しましたicon:heart01


IMG_5223.JPG
シヅコさんは、新潟県ご出身。
ご実家の畑に映えていた山野草をもってきてお庭で育てています。
「この石にのって、一日中花をみていると、心休まるの♪」

心から花を愛でているお姿、あたたかい気持ちになりました。

IMG_5257.JPG
ご主人の一雄さん。
けがで足が思うように動きませんが、花の手入れはかかざす、
このトガクシショウマも10年目の春。きれいな花を咲かせています。

IMG_5319.JPGIMG_5284.JPG
IMG_5327.JPGIMG_5323.JPG





くるくるっと調子よく巻いたコゴミがかわいくカメラを向けると、
びょこんとカエルが!!!

IMG_5294.JPG どこにいるか、わかりますか...??





「冬眠から目覚めたのね。でもまだ寒いのよ~、もうちょっと寝てなさい」
とシズコさん。
もう寒の戻りがないといいねとやさしく語りかけていました。

本当に、今週は日ごとに10度近く気温があがったりさがったり。
来週にかけて、晴れればicon:sun20℃
         雨が降ればicon:rainy10℃ほどという、極端な日が繰り返されそうです...icon:sadicon:kira_orange_ani

今年の桜は、満開になってもなかなか天気に恵まれず、お花見できずにいる方も多いはず...
日曜日はなんとかお花見日和になりそうなので、
是非みなさん、この晴れ間を有効にお使いくださいね!


よい週末を!!


icon:piyoicon:face_05P.Sicon:piyoicon:face_05
6時15分~放送の「NBSみんなのニュース」お天気コーナーでは、
みなさんの身近な季節の話題を募集しています!
是非、情報をお寄せください♪

メールアドレス:  news@nbs-tv.co.jp
電話:026-227-3000

お待ちしています♪