YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

雪中落ち葉!?

きょうは 「小寒」 (寒の入り)ですicon:skiicon:sparkling

暦の上では寒さ厳しくなる季節を迎えたもの、
朝の県内の気温は3月中旬から4月並みのあたたかさでした!

IMG_2640-001.JPG
ゆきどけが進み、その雪のなかから顔を出していた葉。


去年12月には、すでに大雪となったので、
ちょうど色付いた葉が、雪のはらはら舞い降りたまま
雪中になってしまったのでしょうか...

そんなことを感じさせる、綺麗な葉icon:mapleicon:sparkling


秋をまるごと閉じ込めてしまった冬のはじまりを思い出しました。



IMG_2636.JPGIMG_2637.JPG
屋根から落ちそうで落ちない雪...白蛇みたい...           こちらは氷のガレット!?



あすからは「寒のうち」らしい、厳しい寒さが続きそうです。
空気も乾燥するので、風邪をひかないように
一層、体調管理に注意しなきゃ、ですね☆