大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

今年1年、ありがとうございました!

今年も、残りあとわずか。

今年は、南木曽の土石流、御嶽山の噴火、県北部の地震などなど
自然災害の多い年になり、同時に、報道の在り方について深く考えさせられる年でした。

まだ、自宅に戻れず、
仮りの住まいで新年を迎えられる方も多くいらっしゃいます。

今後も、人の気持ちに寄り添いながら、意味のある報道をしていきたいと思います。


この1年、NBSスーパーニュースをご覧いただき、本当にありがとうございました。
来年は、明るい話題を、少しでも多くお伝えしていければと願うばかりです。

みなさんにとって、幸せ多き1年になりますよう...icon:staricon:star


さて、私にとっては、きょうが仕事納め。
特に、秋以降災害が多かったため、なかなか過ごした日々を思い出せません。

ただ、秋に食べ損ねたものがあります。

そのうちのひとつ...「栗」。
母が、寒露煮にしてくれて送ってくれたので、きょうはゆっくり味わいます!

IMG_1662.JPGIMG_1203.JPG

そしてもうひとつ、おばあの手作りたくあん。
これ、辛くておいしいんです!

畑仕事をするおばあのたくあんは、ちょっと辛いのです。(それがまたいい)
母には「塩分が多いよ!」と叱られるそうで、こっそり私に送ってくれました。


きょうから、のんびり、味わって、一年に感謝したいと思いますicon:kira_orange_aniicon:kira_orange_ani

みなさまも、素敵な年末年始をお迎えくださいねicon:heart04