大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

白馬のスキー場 続々オープン!!

けさ6時すぎ、起きると、長野市街地から見える里山が真っ白!!icon:snowmanicon:snowmanicon:kira_orange_ani

IMG_2107.JPG


気象台は、きょう未明に長野市で「初雪」を観測したと発表しましたicon:kira_orange
平年(11月21日)より14日遅く、昨年よりも24日遅い観測でしたicon:snailicon:face_05

「今年は暖冬っていうから、ほー。雪降らんね。」
そんなことばを耳にしていたところでした。


今週に入ってようやく雪が積もり始め、
地震により、大きな揺れに見舞われた白馬村のスキー場では、
続々とオープンしていますicon:snowboardicon:snowboardicon:kira_orange!!


きょうオープンしたのは、
八方尾根スキー場
五竜スキー場!

Hakuba47スキー場も、今週末限定で、ほぼ全面オープンだそうですicon:skiicon:notes


スキー場周辺では、大きな被害を受けておらず、風評被害をとても心配しています。

きのう、白馬五竜スキー場の方とお電話をしていましたら、

「お客さまに心配の声が多いので、
安心してすべっていただくよう、安全管理などは例年以上に気を使って準備をしているんですよ」
と話してくださいました。

「ようやく雪が積もってきたので、
あすの朝、積雪や安全確認などを経て、オープンできるかどうかを判断します」

ということでしたので、
無事、きょうオープンにこぎつけたときき、思わず私も「やったーー!!」と嬉しくなりました



余震も落ち着いていますし、どうぞみなさん、
白馬の素晴らしいパウダースノーを楽しんでくださいね!!


スキー場が賑わうことは、
白馬の復興にとって非常に重要です。

みなさん、是非、白馬の「極上のバウダースノーicon:skiをエンジョイしにいらしてください!


震度6弱の地震から2週間目の週末を迎えます。
寒さ厳しくなる中ですが、断水が続いていた村の復旧作業も、ほぼ完了しました。

被災地では、寒さも厳しくなり不安も膨らむなかだと思うと心痛みますが、
少しでもおだやかにこの冬が過ごせることを願って...。
IMG_2062.JPG