YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

ジビエを名物に!

みなさん、「ジビエ料理」を食べたことがありますか?

県内で捕獲されるイノシシやシカなど野生鳥獣の肉を活用しようと、
いま、長野市では「ジビエ」が熱いんです!!


IMG_5264.JPG
今週、長野駅から徒歩5分ほどのところにある
「しまんりょ小路」で、9店が工夫を凝らして考案した
「ジビエメニューの試食会」が開かれました!

来週から、
「通りの9店舗で、一皿500円でジビエ料理を提供する」
という、イベントを開くのを前に、みなで評価しあいました☆



IMG_5254-001.JPG
豪快!
骨のまわりの肉が、とても旨みがあるのだとか...!!

IMG_5251.JPG
こんなおしゃれな煮込み料理、パンにつけていただきます。


「かたい・においがきつい...」
そんな先入観がある方も多いかと思いますが、
とってもヘルシーで、それぞれの旨みをしっかり感じられ、
どのお料理もおいしい!!
ジビエを初めていただいた私自身...びっくりしました!!


「ジビエをもっとおしゃれに」 「おいしさを知ってほしい!」
そして、彼らの夢は、
「ジビエを、長野の名物にする!!」
熱い思いで活動をする人たちを取材しました。

放送は、あす14日(金)
午後6時15分からのNBSスーパーニュースです☆