みえてくるシリーズPart1♪
今週は、大町に取材に出かけています

信濃大町駅を出てすぐ右隣にあるお土産やさん、「アルプスロマン館」に
立ち寄ったら、お店のお母さんたちが「お茶飲んでって!」って。
お言葉に甘えて中に入ると、
「うちで今朝取れたとうもろこし食べてって!」
「これ、私がつけたきゅうり、味噌で食べて!」
その美味しいこと★
これ、特別なわけではなく、立ち寄ったお客さんみんなに声をかけ、
休憩してもらっているそうです。
その証拠に、お土産やさんのなかにテーブル・イスが並べられていました

お母さんたちの明るいこと!みんなここに働きに来るのが楽しみだそうで、
お邪魔しているあいだ、ずっと笑い声が耐えませんでした!
皆さんも是非、信濃大町に行ったら立ち寄ってみてください!!
温かいおもてなしをしていただき、元気チャージしたところで取材に。
(ありがとうございました!)
:*:。・゜:*:゜・。:*:。・゜:*:゜・。:*:。・゜:*:゜・。:*:。・゜: :*:。・゜:*:゜・。:*:。・゜:*:゜




じーっとみていると、こんなものに見えてきました。

こんなランプが夜道を照らしてくれたらいいなぁ...