YouTube X Instagram

【W杯】「ドイツに勝っちゃった」「今年一番喜んだ」 日本金星に信州も大歓声 

23日夜は本当に興奮しましたね。FIFAワールドカップ、日本は1次リーグの初戦で強豪ドイツから歴史的勝利をあげました。信州からも熱いエールが送られました。

日本の初戦の相手は優勝4回を誇る強豪・ドイツ。かつて松本山雅に所属していた前田大然選手も先発メンバーに入りました。

長野市や松本市の飲食店ではサポーターが集まりテレビで観戦しました。

サポーター(松本市):
「がんばれ、日本」

前半、日本にチャンスが。右サイドを駆け上がった伊東のクロスを前田が押し込みゴールネットを揺らします。

しかし、これはオフサイドでノーゴール。

サポーター(松本市):
「オフサイドだ」

その後はドイツに押し込まれ、キーパー権田がペナルティエリア内で痛恨のファール。PKを決められ先制されます。

前半終了間際に再び前田がヘディングでゴールを狙いますが枠を外し、前半を1点のビハインドで折り返します。

サポーター(長野市):
「もう少し前に前に行ってほしい。まずは1点とって、勝ち点をとってほしい」

サポーター(松本市):
「(前田選手の)前線からのプレスがすごく良かった。2点取りたい」

後半、日本は選手交代を機にチャンスをつくります。

(記者リポート)
「劣勢だった前半とは打って変わって、だんだん期待感も増しています。ワンプレー、ワンプレーへの歓声もどんどん大きくなっています」

そして後半30分、ゴール前のこぼれ球を堂安が押し込み同点に。

さらに後半38分、ロングパスを受けた浅野がドリブルで持ち込み逆転ゴール。

アディショナルタイムは7分。

そして、試合終了。日本が強豪ドイツから歴史的勝利をあげました。

サポーター(長野市):
「勝ちましたね。ドイツだよ、ドイツに勝っちゃった」
「やばいです、やばいです、最高でーす。ベスト8、行きます」

サポーター(松本市):
「めちゃめちゃ今年一番喜びました。ありがとうございます」
「最高!」
  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

あなたにおすすめ