YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2021年9月18日(土)の放送内容


特集コーナー

ニューオープン!テイクアウト専門店

ホットサンドグリーン

【住所】松本市深志1
【営業】平日10:00~20:00 土日祝7:00~20:00
【電話】0263-34-1007

魚丼屋 柳

【住所】長野市三輪5-16-24
【営業】11:00~21:00
【電話】026-266-0403
【休み】月曜(祝日の場合は火曜)

チャイナスパイスキッチン十三香

【住所】松本市元町2-6-22
【営業】11:30~完売次第終了
【電話】0263-34-5012
【休み】月・火曜

発酵食堂Tsumugi

【住所】安曇野市三郷863-6
【営業】11:00~14:30
    ※営業日など詳細はインスタグラムをご確認ください。

ふるさと生中継

秋の味覚!マツタケ&シャインマスカット

今週は秋の味覚豪華!二元中継。ということで、知ちゃんが紹介したのは
秋の味覚の王様とも呼ばれる松茸。
お邪魔したのは今月4日から今年の営業をスタートさせた上田市の松茸料理専門店「二幸園」
今年の松茸は例年より出が早く、当たり年になりそう…とのこと。
みなさんも是非味わってみてはいかがですか。

【松茸山 二幸園】
住所:上田市古安曽広山1394
営業:昼11:00~15:00 夜17:00~19:30 ※要予約
電話:0268-38-5888
※松茸料理の提供は11月末まで

「信州のフルーツをたくさん味わいたい!」と、
これダネッ!の初登場の時に言っていた吉岡アナ念願のフルーツ中継。
しかも、自分で狩る体験ができる信州夢ばらの里へ。
大きく実ったシャインマスカット、そして思わず笑顔になるシナノスマイルをいただきました。
ご出演いただいた堀内さんとマスクの下はスマイル!で記念撮影。
ブドウ狩りの際はぜひ予約をお願いします。

信州夢ばらの里
坂城町上五明453-2
0268-82-9540
9:00~17:00※予約制