YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2020年10月24日(土)の放送内容


特集コーナー

紅葉&グルメドライブへGO!

鏡池どんぐりハウス 
【住所】長野市戸隠2039-10
【℡】026-254-3719
【時間】9:00~16:30
【休み】水曜

ニューミサ 
【住所】上越市中郷区稲荷山367
【℡】0255-74-2096
【時間】9:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
【休み】火曜(祝祭日は翌日)

八滝もみじ亭
【住所】高山村奥山田3681-524【℡】026-242-2333
【時間】10:00~16:00
【休み】11月3日まで無休、以降は水曜

村の小さなピザ屋さん 和
【住所】高山村高井4994-9
【℡】080ー9572ー9240
【時間】11:00 ~ 14:00
【休み】木・金曜

ふるさと生中継

秋の歴史ロマン中継!

今日は下諏訪町。かつて江戸と京都を結ぶ中山道の宿場町として栄えた下諏訪宿の
本陣岩波家から中継お伝えしました。
江戸時代からほぼ変わらない建物、色づき始めた庭園、岩波家に代々伝わる偉人たちの
お宝を第28代当主に案内していただきました。
庭園の紅葉は来月初旬には最盛期になるそうです。
深まる秋、みなさんも歴史ロマンに触れてみてはいかがですか?

◆中山道下諏訪宿 本陣岩波家
【住所】下諏訪町横町3492
【電話】0266-28-7055
【開館】土日祝13:00~16:00 ※要予約
【料金】大人500円 こども300円