YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2020年9月 5日(土)の放送内容


特集コーナー

食欲復活!辛うまグルメ

飲み喰い処にしやま

【住所】長野市南県町1136
【営業】11:30~14:00/17:30~21:00
【電話】026-227-6557
【休み】日曜・祝日

中国厨房 廬山

【住所】松本市梓川倭466-1
【営業】11:00~14:30/17:00~20:30
【電話】0263-78-2636
【休み】火曜

エスニックカリー メーヤウ 信大前店

【住所】松本市桐2-1-25
【営業】11:30~21:00
【電話】0263-35-6962
【休み】不定休

タイ家庭料理 アゲイン ティンの店

【住所】中川村片桐5386-1
【営業】11:00~14:30/17:00~20:30
【電話】0265-88-2532
【休み】月曜

ふるさと生中継

松本に全国のアメが大集合!

明日9月6日は「飴の日」
ということで、今週は今日明日の2日間松本市内で開催されている
「松本あめさんぽ2020」の情報を中継でお伝えしました。

老舗のアメ屋さんを始め菓子店、カフェなどで様々なアメスイーツを食べられたり
日本全国のアメが買えたりと、松本の町をお散歩しながらアメを楽しめるイベント。
この機会に色々なアメを楽しんでみてはいかがですか?
詳しくは「松本あめさんぽ2020」で検索!

はっちゃんの信州お初ツアー

【番外編】オンライン登山

北アルプス燕岳を登る「ライブ映像」を東京のはっちゃんに配信!
「踏み台昇降運動」を繰り返しながら登山気分を味わいます。

信州の夏山を歩く疑似体験

はっちゃんの相方・セバスチャン阿部が応援

はっちゃんの母からビデオレターも

北アルプス燕岳の山小屋「燕山荘」に到着!

あいにくの天気でしたが燕岳は神秘的な美しさ

燕山荘の赤沼さんと「燕岳いいね!」