YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2020年4月 4日(土)の放送内容


特集コーナー

新メンバー「はっちゃん」をご紹介!

土曜はこれダネッ!新メンバーに加わったのは、お笑いコンビ・セバスチャン(松竹芸能)のツッコミ役、原田公志(ひろし)。「はっちゃん」と呼んで下さい!長野県の皆様に親しんでもらえるよう、これから一生懸命頑張ります!
◆生年月日:1986年1月14日
◆出身地:千葉県千葉市
◆趣味:野球
◆特技:接客(ガソリンスタンド接客大会 東日本3位)

はっちゃんの信州お初ツアー

信州お初グルメツアー

初めての「おやき」を味わいました

【やきもち家】
住:長野市中条日下野5286
℡:026-267-2641

※灰焼きおやき(各種)190円

初めての「イナゴ」を味わいました

【諏訪湖観光汽船】
住:諏訪市湖岸通り3-1-27
℡:0266-52-0739

※バッタソフト(イナゴの甘露煮)500円

初めての「おたぐり」を味わいました

【信濃屋食堂 中央通り店】
住:飯田市中央通り1丁目6
℡:0265-24-4708

※馬のおたぐり煮付け 510円