YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2019年11月16日(土)の放送内容


特集コーナー

みんな大好き!まち中華

うまい!そしてどこか懐かしいまちの中華食堂を特集

夜来香
【住所】長野市丹波島1-798
【電話】026-283-8275
【営業】11:30~14:00  17:00~21:00 
【定休】水曜

チャイニーズダイニング 油家
【住所】松本市本庄1-14-5
【電話】0263-32-5049
【営業】11:00~14:00  17:00~21:00
【定休】木曜 第3日曜

福来飯店
【住所】長野市徳間727-12
【電話】026-263-5130
【営業】平日11:00~14:00/17:00~22:00
    土日11:00~14:30/17:00~22:00 

田村食堂
【住所】伊那市西町5011-1
【電話】0265-72-3787
【営業】11:00~14:00/17:00~21:00
【休み】月曜

ふるさと生中継

ファイナル!佐久イルミ

今回は今年でファイナルを迎える佐久市のイルミネーションイベント
「SAKU BLOOM2019」にお邪魔しました。
台風19号で一部イルミが破損し、佐久地域でも被害が出たことから
一時点灯を中止していましたが、地元のみなさんからの要望を受け
再び点灯することになりました。
テーマは「The way to the Future~未来への旅~」
そのテーマの通り、「未来への希望の灯りを灯す」
そんな地元のみなさんの思いを感じたイルミでした。

点灯は来年1月5日まで。(18:00~23:00)場所はJR佐久平駅のすぐ近く。
みなさんもぜひ暖かくしてお出かけください!