YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2019年2月23日(土)の放送内容


特集コーナー

高速道路SA・PA絶品グルメ

小布施PA(上り)
住所:小布施町・上信越自動車道
電話:026-247-5552
営業:7:00~19:00

東部湯の丸SA(下り)
住所:東御市・上信越自動車道
電話:026-62-6102
営業:レストラン【平日】10:00~20:00
    【土・日・祝日】 9:00~20:00
      ベーカリー  8:00~18:00
フードコート・ショップ  24時間営業

松代PA(下り)
住所:長野市・上信越自動車道
電話:026-278-8155
営業:7:00~20:00

姨捨PA(上り)
住所:千曲市・長野自動車道
電話:026-274-2981
営業:7:00~22:00

ふるさと生中継

松本カリーラリー♪

  • 松本市で行われている「松本カリーラリー」
    というイベントをご紹介しました。
    今年で5回目を迎えたこのイベント。
    松本市と安曇野市の71店舗が参加していて
    いろんなお店のいろんなカレーが楽しめます♪

    もともとは、老舗洋食店のまかない飯だったカレーや
    お好み焼き屋さんの焼きそばカレー、
    うどん屋さんの緑のカレーうどん、
    プロレスラーの店主が作る中華風カレーなど
    同じ「カレー」と言ってもお店それぞれの個性があり、
    どこのカレーもとってもおいしかったです!

    カリーラリーは3月31日まで開催してます。
    スタンプラリーも行われ、スタンプを3つ集めると
    トッピングやドリンクなどのサービスもありますよ!
    ぜひ参加してみてください♪