YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2018年9月 1日(土)の放送内容


特集コーナー

今熱い!諏訪地域の「新」スポット

ふるさと生中継

黒姫高原✿コスモス

黒姫高原から「秋の花」をご紹介!

一面に広がるコスモス畑。
種類は10種類以上。
「コスモス」と言っても、
よく見ると様々な色や形があるんですね!

そしてもうひとつ、「ダリア」。
2000株、約2万輪のダリアが育てられていて、
種類はなんと、50品種!
今ちょうど見ごろを迎えています♪

コスモス園、ダリア園は10月8日まで開催中。
どちらも閉園の頃まで見ごろを楽しめます✿
ぜひ、お出かけください!