YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2018年7月 7日(土)の放送内容


特集コーナー

国道19号線 "旨" ドライブ

ふるさと生中継

ながの祇園祭

あす行われる「ながの祇園祭」の前夜祭「宵山」をお伝えしました。

「ながの祇園祭」は長野市街地の各町が屋台を曳きながら練り歩くお祭りで、
前夜祭の「宵山」では、本番と同じように屋台の上で日本舞踊が披露され、
三味線や笛の生演奏も行われました。

「ながの祇園祭・屋台巡行」は長野市街地で中央通りを中心に
あす朝8時~午後5時まで行われます。
ぜひお越しください☆