YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2018年5月19日(土)の放送内容


特集コーナー

長野駅前で聞きました!いちおし「サラめし」

飲み喰い処 にしやま

【住】長野市南県町1136
【電】026‐227‐6557
【営】11:30~14:00 17:30~22:00
【休】日曜・祝日

天ぷらと寿司18坪

【住】長野市南千歳1-22-10 MSTビル1階
【電】026‐217‐9600
【営】11:00~14:00
(平日・日曜)17:00~24:00
(金曜・土曜・祝日前)17:00~25:00
【休】不定

日影桜

【住】長野市南千歳2-15-1
【電】026‐217‐8177
【営】11:30~14:00 17:30~22:30
【休】日曜

耳より

【住】長野市南県町1099-3
【電】026‐232‐2367
【営】11:30~14:00 17:00~21:00
【休】日曜・祝日

ふるさと生中継

稲倉の棚田!

  • 田植えシーズン真っ盛りの、
    上田市「稲倉の棚田」からお送りしました!

    標高差260m、広さ約30ヘクタールの斜面に、
    数えきれない数の田んぼがあり、絶景です。

    日本の棚田100選にも選ばれているこちらの棚田では、
    年間通じて様々なイベントが行われています!

    県外からもたくさんのお客さんが遊びに来る、
    信州が誇る棚田。
    ぜひ、訪れてみてください♪

    なお、棚田は私有地ですので、
    担当の方に声をかけてから立ち入ってくださいね。

今日の衣装

  • 提供:Pure House・MIDORI長野