2017年6月10日(土)の放送内容

2017年6月10日(土)の放送内容

特集コーナー

    

自然の大自然で遊ぼう! アウトドア×グルメ

見晴茶屋

【住所】高山村山田牧場3681-130
【電】026-242-2804
【営】10:00~16:00
【休】不定休

☆ネマガリタケ採り
信州高山温泉郷観光協会
【電】026-242-1122(9:00~17:45)

飯綱東高原オートキャンプ場

【住】飯綱町川上2755-345
☆オーガニックリゾート
【電】026-253-3210
※10日 キャンドルナイトマーケット (21時まで・入場無料)

富士見パノラマリゾート

【住】富士見町富士見6666-703
【電】0266-62-5666

☆すずらん祭り(今月25日(日)まで)
【ゴンドラ運行】8:00~16:00(下り最終16:30)
【無料シャトルバス】
(行き)富士見駅 10:00発→富士見パノラマ10:10着
(帰り)富士見パノラマ 15:00発→富士見駅15:10着

LOVEながの

    

そうじ大好き

掃除大好き末吉くんが、長野県をピカピカにしました。
長野市・篠ノ井で出会った家族から依頼されたのはお風呂の鏡に付いた水アカ。
しかし、末吉くんの秘密道具「カッター」を使ってあっという間にきれいに!
他にも、茶臼山動物園の人気者“ゾウガメ”の甲羅や大学生の一人暮らしの部屋、子どもたちの自転車などをきれいに掃除しました。
末吉くんに掃除してほしいという方、依頼お待ちしています!


ふるさと生中継

    

イオンモール佐久平 リニューアル

中継は9日にリニューアルオープンしたイオンモール佐久平から!

フードコート増床や新店舗の登場またキッズスペースなども設けられ、より家族で楽しめる場所になりました。

中継では新設のイートインコーナーから、県内イオン初出店のグルメや限定のパンを紹介!
試食したチキンは絶品でしたね~!

また11日はサクマドロップスのリニューアル記念限定缶を200人分配布!
中継ではご紹介できませんでしたが、裏面のデザインはここだけのもので記念になりますよ~!

ぜひご家族でお越しください!

お天気コーナー

    

関東甲信地方・梅雨入り!

  • 先日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表されました。
    気になる6月の長野県の天候は??

    まず、天気。
    全体的に曇りや雨の日が多くなりそうですが、
    中旬までは晴れ間も多い見込みです。
    そして、下旬になると雨が降りやすくなり、
    大雨にも注意が必要になりそうですよ。

    中旬までの晴れ間を有効活用して、大雨に対する備えをすると良さそうです☆


    続いて、気温は…
    16日までは、やや低く、過ごしやすいでしょう。
    17日からの1週間は、平年並み。
    そして下旬は、気温が上がり、蒸し暑くなりそうです。
    これまで以上に熱中症にご注意を!!


    気分が沈みがちな梅雨ですが…
    せっかくなら雨を楽しめるような景色も探してみませんか?

    軽井沢のハルニレテラスでは、鮮やかな傘の花が空に咲いています♪
    さらに足元には、雨に濡れないとみられない楽しい模様も!
    (~7/13)


    皆さんも、お気に入りの「雨の景色」探してみては?

今週の衣装

  • ブラウス 6372円
    花柄スカート 9612円

    提供:Pure House・MIDORI長野