YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2017年4月 8日(土)の放送内容


ふるさと生中継

上田城千本桜まつり

中継は上田城跡公園から桜の話題をお伝えしました。

城内にはおよそ1000本の桜が植えられていて、
毎年多くの花見客が訪れる県内屈指の桜の名所です。

ちょうど8日にソメイヨシノが開花したというタイミングで、
春の訪れを肌で感じることができました。

櫓門前のシダレザクラは7分咲きほど。
写真スポットですのでぜひ撮影してみてください!

また23日までは千本桜祭りも開催中。
出店やイベントが目白押しです。
足をお運びください!

おもてなし武将隊の幸村様にもご出演いただきました。
相変わらず元気なお方でしたよ!笑