YouTube X Instagram

吉岡アナのブログ(うららのウラ話)

プロフィールを見る

信州で過ごした秋

こんにちは 吉岡麗です!

11月が終わりに近づき、冷え込みも強まってきましたね。

私は入社して8か月が過ぎようとしています。

さて、今回は先日産経新聞のアナウンサーコラムに掲載された

「信州で過ごした秋」について写真を添えてご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんはどんな秋を楽しみましたか?

私は信州に来て初めての秋、食にスポーツ、そして芸術を堪能しました。

 まずは「食」。先日、幼稚園のサツマイモ堀り&焼き芋の取材へ。

子供たちが一生懸命育てたサツマイモ「シルクスイート」は、天候にも恵まれ大豊作。

私も焼き芋をお裾分けしていただきましたが、甘みがとても強くしっとりしていて

芋好きにはたまらないおいしさでした!

焼き芋1.jpg

 次は「スポーツ」。バレーボールV2リーグ開幕前に行った

上田市のルートインホテルズブリリアントアリーズの取材で、

選手たちは口をそろえて「V2優勝・V1昇格」と今季の目標を力強く話しました。

チームの雰囲気も良く、選手たちの熱い思いに触れました。

 そして「芸術」。大町市で開かれた北アルプス国際芸術祭では、

自然豊かな信州だからこその、自然と作品が一体となった演出に感動。

北アルプス.jpg

秋が深まり、雪を頂いた北アルプスも美しく、信州ならではの芸術鑑賞ができました。

秋の終わりと冬の訪れを感じるこの頃。信州で初めての冬はどんな経験が待っているのか楽しみです。

【産経新聞11月25日掲載】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、明日27日(土)18:00~の『土曜はこれダネッ!』天気コーナー・ウラランドで

上記に書いた【幼稚園の焼き芋大会】の話題をお伝えします。

とても元気いっぱいなかわいい子どもたちの笑顔が満載です! 

特集は、海外グルメを紹介する「旅するレストラン」です。ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです!