YouTube X Instagram

吉岡アナのブログ(うららのウラ話)

プロフィールを見る

「ウラランド」のウラ話

みなさん、こんにちは!

吉岡麗です。

早いもので、入社して半年が経ちました。

今日は、これダネッ!の天気コーナー内でやっている

「ウラランド」の「ウラ話」を少ししたいと思います。

「ウラランド」は踊るのが大好きな私が信州の皆さんと一緒に季節を感じて踊るコーナーです。

よく、「誰が振り付けしているの?」と聞かれますが、私が考えています!(笑)

高校時代、新体操の演技を自分で考えたり、

大学時代は、新体操クラブのコーチとして、子どもたちの演技を考えたりしていたので

振り付けを考えるの、好きなんです!!

これまでに放送したものをいくつかご紹介します!

(5月)端午の節句 こいのぼりダンス

vlcsnap-2021-07-11-18h57m45s863.png

稲倉の棚田 田植えダンス

vlcsnap-2021-07-11-16h40m52s491.png

高山村のリンゴダンス

vlcsnap-2021-07-11-16h38m41s569.png

(6月)夏野菜のおやきダンス

vlcsnap-2021-07-11-16h45m44s818.png

(7月)権禰宜さん&巫女さんと風鈴ダンス

vlcsnap-2021-10-25-20h50m35s271.png

ブルーベリーダンス

vlcsnap-2021-10-25-20h49m57s519.png

(8月)氷のステージでアイスダンス

vlcsnap-2021-10-25-20h54m01s928.png

(9月)菅平小6年生の子たちとトウモロコシダンス

vlcsnap-2021-10-25-21h08m59s731.png

梨収穫ダンス

vlcsnap-2021-10-25-21h10m43s660.png

その場で踊りをレクチャーし、だいたいみなさん5分ぐらいで覚えてくださるのです。

本当にみなさん、協力してくださる温かい方々ばかりで感謝しています。

ありがとうございます!!

本題である季節の話題もしっかりとお伝えし、

踊りでは、みなさんの笑顔があふれるコーナーになるといいなと思っています。

今後とも「土曜はこれダネッ!」(毎週土曜日午後6時から生放送)

「ウラランド」どうぞよろしくお願いします!(^^♪