YouTube X Instagram

吉岡アナのブログ(うららのウラ話)

プロフィールを見る

プロ野球 西武・水上由伸投手にインタビュー

2021年も残りわずか・・・

4月に新天地・NBSで働き始めた私の2021年を漢字で表すと「新」です!

初めて挑戦する仕事も多く、せわしく過ごしながらもとても充実した一年だったなぁと感じています。

一年を振り返るつながりで・・・

先日、宮田村出身で埼玉西武ライオンズ水上由伸投手にオンラインインタビューさせていただき

ルーキーイヤーを振り返ってもらいました!!

去年のドラフト会議で育成5位で指名された水上投手。育成選手の中で一番早く支配下登録されると、

プロ初登板からの「17試合連続無失点」というパ・リーグ記録を更新し活躍しました。

お話を伺うと、記録がかかるマウンドでも野球を楽しんでいる様子がとても伝わってきて、

強いメンタルをお持ちの方だなと思いました。

それが、持ち味の強気に攻めるピッチングにもつながっているんだなと感じました。

前向きなお話をお聞きでき、私もすごく元気をもらえました!来シーズンの活躍も期待しています!

詳しいインタビュー内容は、12月25日の「週刊ながのスポーツ!」で

今週は、時間が異なり10:55分~放送です!

ぜひご覧ください!