YouTube X Instagram

吉岡アナのブログ(うららのウラ話)

プロフィールを見る

木曽路を巡ってきました♡

こんにちは 吉岡麗です!

先週、信州1年目の尾島早都樹アナと私、吉岡が信州の街道を巡る

「フォーカス信州」が放送されました。ご覧いただいた方、ありがとうございました!

そして、再放送が7月4日(日)25:30~あります!!

遅い時間ですが、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

私は木曽路を巡り、妻籠宿から奈良井宿までふれあい旅をしてきました。

IMG_6063.JPG

上松町では森林浴ができる赤沢自然休養林へ。

森の中へ行くために、森林鉄道に乗りました。

切符がなんと「ヒノキ」なんです!とてもいい香りがしましたよ(^^)

IMG_E1048.JPG

IMG_E1049.JPG

寝転がって森林セラピーをさせていただきましたが、

私はどこでも数分で寝られちゃうので、撮影されていることも気にせず、

15分ほど本当に眠っていました。気持ちよかったなぁ・・・💭

宿場町は、どこを切り取っても絵になる風情ある街並みでした。

IMG_E1051.JPG 

(奈良井宿の街並み)

IMG_E1050.JPG

(木曽福島宿の崖家づくり)

お六櫛や五平餅をつくる体験もさせていただき、

木曽の文化や自然に触れ、信州の魅力を発見できた街道巡りでした。

これからも信州のことをたくさん学んでいきたいです。

★★★★★再放送のお知らせ★★★★★

7月4日(日)25:30~です!!

ぜひご覧ください☆彡

                 吉岡麗