YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

NBSまつり2018

VOICE

毎年恒例のイベント

「NBSまつり2018」が今月1日・2日に行われました!

DD736837-0894-450F-B976-436488E5EEB7.jpeg

去年よりも大勢の方が会場に来てくださり、

盛り上がっていましたよ!!!

NBSまつりに来てくださった皆さん、

ありがとうございました!!!

そして、出店し、まつりを盛り上げてくださったみなさん、

ありがとうございました!!!

私も2日間、会場でお仕事をしていたので、

その熱気に包まれ、ずっとわくわくした気持ちでした♪

番組では、はなわさんと浜このみさんとお料理をしたり、

全国の人気グルメが大集合したグルメブースをご紹介したりと

内容盛りだくさんで、あっという間の放送となりました★

7922F9D6-24C6-4BDB-B018-0A080436CEBA.jpeg

(浜このみさんとは、おそろいの衣装です。

ステージイベントでは、過去に何回かお仕事させていただき、

すっかり仲良し(私はそう思っています。笑)の

魔法使いアキットさんのマジックショーや、

子供たちの元気なダンスなど

この日のために練習してくれた皆さんの熱いパワーと

パフォーマンスに感激しました*

また来年もお待ちしています♪

8C969D6A-9720-47AD-A6BA-A3CFBA3F1D22.jpeg

さてさて、そんなNBSまつりのことを

産経新聞のコラムに書かせていただきました!

「皆さんの声がエネルギーに」 小宮山瑞季

 1、2の両日に行われた「NBSまつり2018」。

子供がさまざまな仕事を体験できるブースや、全国各地の人気グルメ店が大集合しました。

毎年の秋の恒例イベントとなっています。

今年は去年より大勢の方にお越しいただき、一段とにぎわいました。

私は2日間会場に行き、ステージや生放送番組で司会をさせていただきました。

来場してくださった皆さん、出展者の皆さん、ありがとうございました。

このイベントで仕事をしていて一番の魅力だと感じるのは、

普段、なかなか会うことのできない視聴者の方々に、直接会うことができる点です。

「あっ、小宮山アナだ」「いつも見ています」「応援しています」と、温かく声をかけてくれる。

そんな言葉がエネルギーになるんです。

テレビの向こうには、こんなにも応援してくださる方々がいるのだと改めて実感しました。

来年はNBS開局50周年という記念の年。

今年以上に大勢の方にお会いできる機会が増えたらうれしいです。

その際はぜひ、お声がけくださいね。

*************************

北海道を襲った地震や台風21号により、

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

県内でも停電などで不安な日々を過ごした方も

大勢いらっしゃいます。

被害状況を知るたびに、心が痛み、

私に何ができるのか考えました。

やっぱり私にできることはテレビをつけていただいたとき、

少しでもホッと安心していただけるように、

確かな情報をわかりやすくお伝えすること、

明るく元気に前向きに、役立つ情報をお伝えすることだと思い、

今まで以上に精一杯頑張ります。

朝晩はぐっと冷えるようになってきました。

体調を崩さないよう、お気を付けくださいね。

*************************