YouTube X Instagram

小宮山アナ ブログ(こみぃにコミット☆)

プロフィールを見る

ナレーション研修

【 研修 】

先日、ここに行ってきました!

D5DDBAE0-7A46-4E4E-91CD-253C5B859F1E.jpg

お台場 フジテレビ!

ここで、系列のアナウンサーが集まって行われる

ナレーション研修があったのです☆

私は、今年で入社4年目となりましたが、

ナレーションは奥が深く、

まだまだだな・・・と実感することが多いです。

表現の幅、安定したナレーション技術を掴むため

この研修に挑みました。

すると、部屋には、4年目の同期も!!!

33B1F3FC-B028-4341-91FC-53F598D8105C.jpg

フジテレビ 永島アナと北海道文化放送 福本アナです。

「よ・ん」と言いながら撮影したので、

みんな変わった表情になりました。笑

同じ悩みを持つアナウンサーたちと会ったことで、

夢や目標を語り合うと、

やっぱりアナウンサーになってよかったと、

言葉の世界はこんなに面白いのだと

改めて気づかされました。

この研修では、技術や考え方はもちろんですが、

かけがえのない仲間を得ることができました。

2961D81F-8265-47A1-A636-A93C459FF753.jpg

この研修で学んだことは、次の日から生かす。

みなさんによりよりナレーションをお届けできるよう、

日々精進致します。

この機会に関わってくださったすべての方に

感謝です・・・

 ブログ更新目標回数88回中、75回目