YouTube X Instagram

松山アナ ブログ(こうだいチャンネル)

プロフィールを見る

改めて、よろしくお願いいたします!



こんにちは!


長野放送アナウンサーの松山航大です。



日も短くなり、いよいよ  が深まってきましたね~。


特に最近は朝晩冷えます。


皆さん、体調管理などお気を付けください!




さて、10月から 土曜はこれダネッ!の 中継コーナー 


担当することになりました!



県内各地を飛び回り、信州の旬の話題をお届けいたします!


県民の皆さんに直接お会いできるのを楽しみにしています!





初めての中継は伊那市のナシ農園から!


ご紹介したのは「ナシ界の最高峰 南水


もう、とにかく


甘くて果汁がたっぷり



それがのどを伝っていく感覚が たまりませんでした




また 地元の皆さんにも集まっていただきました




伊那市の皆さん、特に 子どもたち は、



こちらが圧倒されてしまう位 


明るくて元気が良かったです





中継の合間も子どもたちは自分のことを


なぜか 「先輩!」 (何で先輩なんだ!笑)  



と呼んで話しかけてくれました!



何気ない会話が自分にとってはとてもうれしかったです。





信州の温かさを感じました!



ありがとうございました!





そして先週は、



長野市 から


「川中島古戦場まつり」


の模様をお伝えしました。


武田信玄、上杉謙信の 「川中島の戦い 一騎討ち」 の舞台となった



八幡原史跡公園で毎年行われている地元のお祭りです。



その メインイベント は、花火大会


しかもこの花火大会、


一つ一つの花火に メッセージ が添えられているんです!



家族の健康に感謝して花火を打ち上げる方、


中には花火でプロポーズをする方 (見事成功したそうです!)、


沢山の思いを乗せた花火が秋の夜空を彩りました。





番組にもご出演していただいた長野市の岡澤剛さん、きく美さんご夫妻は、



今年生まれたお孫さんの健やかな成長を願って」 



花火を打ち上げられました。


数年前、孫の誕生を祝う花火があがるのを見て 「いつかは私たちも」 と思っていたそうで、


その思いが叶い本当に嬉しそうでした。


お孫さんの涼香(すずか)ちゃんが大きくなってこのことを知ったとき、

きっと喜ぶのではないかなと思いました。



2014kawanakajima.JPG






岡澤さんご家族、本当にありがとうございました!




そして今日の icon:hachipo土曜はこれダネッ!icon:hachina は、


最新の話題と旬のグルメの宝庫


 「実りの秋 道の駅フルコースSP!!」 です!


おいしい秋のグルメメニューが沢山登場しますよ!



ということで 中継も飯山市の道の駅 からお送りします!



icon:hachipo土曜はこれダネッ!icon:hachina


本日18:00~19:00


よろしくお願いします!