YouTube X Instagram

小川アナ ブログ(ホッとした今日この頃)

プロフィールを見る

1か月半。

VOICE

5月。

田んぼの早苗が気持ち良さそうに風にそよぐ季節となりました。

さて、産経新聞のアナウンサーコラム「VOICE」の順番が自分に回ってきました。

テーマは "やはり" といった感じですが「土曜はこれダネッ!」についてです(^^)

どうぞご一読ください。


【産経新聞 長野版 5/17(木)掲載】 『NBS アナウンサーコラム VOICE』
小川功二 「新番組キャスター、1か月半」

 4月から「土曜はこれダネッ!」を担当して1カ月半がたちました。慣れることに精いっぱいで、「アッという間に5月ももう半ば」というのが正直な感想です。
 「『ど』ローカルな情報バラエティー番組」の中で、自分の「味」をどう出していくか。「アッという間」でしたけど、いつも試行錯誤しています。忙しくても充実した日々が送れました。
 これまでの取材先は、スポーツを中心とした場所(スタジアムや体育館など)が中心。でも今では、飲食店やレジャー施設などを訪れる機会が多くなり、新しい角度で長野県を見られるようになったことは収穫です。
 「習うより慣れろ」とは、テレビの世界でよく聞く言葉です。徐々に番組になじみ、皆さんに愛されるよう精進していきたいと思います。ふとしたときに皆さんの街にお邪魔することがあるかも(?)しれません。今後とも番組にどうぞご注目ください。