YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

明るい笑顔に囲まれて…

皆様、日ごろからNBSみんなのニュースをごらんいただき、
ありがとうございますicon:hearts

NBSのニュースがどんな風に作られているのか、
絵にしてみましたicon:z_yajirushi_ao


大谷さん作 (3).jpg

といっても、とても見にくくてすみません。

実は、日ごろの感謝をこめて、
あす、(12土)、あさって(13日)に、長野市のMウェーブで、
「NBSまつり」が開催されます!

様々なイベントや催し物を用意していて、
「NBSみんなのニュース」のコーナーもあります!
模擬スタジオもあり、
そこに、パネルで飾らせていただきました。
是非、お立ち寄りの際には、ご覧いただけたら嬉しいです♪



さて、きょうは取材で松本市岡田町に行きました。

長野放送がある住所は、「長野市岡田町」ですが、
松本市にも、「岡田町」があるんですね!!

IMG_0286.JPG
大きな青空の下には、稲の「はざかけ」!
台風が去るまで稲刈りを待っていた農家のみなさんにとっては、
待望の「秋晴れ」です!


IMG_0292.JPG
あぁ、早く新米を食べるのが楽しみだな~icon:heart04



きょう、お邪魔したのは、
その「岡田町」にある、障害者就労支援施設 icon:kira_orange_ani「岡田希望の家」icon:kira_orange_ani

IMG_0302.JPG

みなさん、今、あるものを手掛けているのです!

来週のNBSみんなのニュースでお伝えしますね!


とても明るく、笑顔の絶えない取材になり、
私も利用者のみなさんから、元気をいただきました!
居心地のいい雰囲気を、みなで作っていっていることに感動しました。

岡田希望の家のみなさん、本当にありがとうございましたicon:happy01icon:hearts