YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

オダマキの縁




IMG_8341.JPG
花の中に花が咲いているような、一風変わった姿をしている
「オダマキ」

昨日雨に濡れ、きれいに咲いている姿を夢中でカメラに収めていましたら...

「あら、オダマキなら私の庭にたくさんあるわよ!ついていらっしゃい」

そういって、近所に住むおばあちゃまが声をかけてくださいました。

IMG_8350.JPG
「ほら!」と可愛い笑顔の小林さん(86歳)

「オダマキはとっても強くてね。どんどん増えるのよ。
あなたも強く生きてね」

そういって、数株、分けていただきました。


ご主人を早くに亡くし、それでも明るく生きてきたという小林さん。
たくさんのものに感謝して生きれるようになったと、笑い飛ばします。
パワフルで、お茶目で。
こんなおばあちゃんに私もなりたいと憧れを抱きましたicon:face_shy




IMG_8358.JPGIMG_8362-001.JPG
こんな素敵なつながりをくれた、オダマキに、感謝☆