YouTube X Instagram

大谷アナ ブログ(“かなえ”よう!みんなの夢)

プロフィールを見る

もう、冬支度…!?

今週はとにかく寒い日が多かったですね!
初霜、初氷、初雪、今シーズン最低の気温が相次ぎました...icon:snowicon:xmas_tree

113.JPG
水曜日、長野市街地でも平年より早く雪が降り、
キャベツの葉の上でとけた雪が氷になっていましたicon:sweat
冷たそう~


前日に咲いていたタンポポも、この通り。
115.JPG
まだまだ紅葉を楽しみたいのに、秋を堪能する間もなく、
冬の足音が...icon:typhoon



IMG_1410.JPG
きょうは長野市街地で、冬にむけて街路樹の剪定作業を
しているのをみかけました。

IMG_1421.JPG
やはり、雪が思いがけず早くふったので、例年よりも
剪定時期を早めたそうです。

IMG_1446.JPG
トラックには枝がいっぱいに。(奥にはすっきりしたケヤキicon:hairsalonicon:kira_orange_ani
落ち葉になる前に、車がスリップしたりしないよう剪定するそうです。



IMG_1433.JPG
ちなみに、落ち葉を集めるのに、掃除機のような
こちらの器械を使っていました!
掃除機は吸いますが、これは空気がぶわっとでて、
その風圧で落ち葉が素早く集まります!!!
面白いアイデア商品ですね!


各地で冬支度が始まっていますが、
今週末は久々に、穏やかに晴れそうですicon:sunやったあicon:heart04icon:heart04
ぽかぽか陽気を思いっきり楽しみたいです♪

ではみなさん、よい週末を!