「ハチポの夏フェス☆いよいよ開催!」
こんにちは
さきほどから、またまた長野市では強い雨模様。空が真っ暗です。
昨日は長野地域・中野飯山地域を中心に夕方から激しい雨が降りました
。
怖いくらい真っ黒な空が迫ってきたかと思うと、突然激しい雨に。
傘をさしている人でさえ、おもわず雨宿り。
屋内の店員さんも、激しい雨音に思わず手を止め、外を覗く。
車の窓は滝のように雨が流れ落ちる。
目の前の風景が一瞬にして変わりました。
私は長ズボンをはいていまして...地面をたたっきつける激しい雨のはね返りで、
裾がびしょびしょになってしまいした。(見事に絞れました!)
今の時期、夕立がおおいので、長ズボンは要注意ですね。
さて、明日8月8日(土)は「ハチポの夏フェス!」開催です。
長野市のNBS社屋を無料開放します☆

スタジオ見学やアナウンサー体験をしていただけるほか、
末吉くん・火災報知機・麦芽のお笑いライブ、アナウンサーの朗読会なども行います☆
是非、ご家族お友達そろってお出かけください♪
(詳しくはこちらのページへ☆http://www.nbs-tv.co.jp/contents/summerfes.php
さて、今日は、その準備におわれています。
前庭では屋台のテントを張り始めました。お祭り感覚で楽しんでいただるよう金魚すくいや
射的なども準備しています。

だるまおとしもできますよ!早速やってみました。


「とおっ!」 「あっ...」
むむむ。無残な結果に。みなさんは上手にできますか?挑戦してみてください!
明日放送の生番組「土曜はこれダネッ!」では、この前庭からお天気をお伝えする予定です♪
お天気コーナーでは、来ていただいた方にちょっとお手伝いしてもらおうと思っているので、
是非よろしくおねがいいたします。

それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪