YouTube X Instagram

勤務先などでスマホで女性のスカート内を7回にわたり…“盗撮の罪” 元長野県幹部職員の男(61)に懲役1年・執行猶予4年の有罪判決 裁判官「常習性は顕著で犯行も、犯行も手馴れている」

資料:長野地裁松本支部

盗撮の罪に問われていた元長野県幹部職員の男に有罪判決です。

起訴状などによりますと、長野市の無職・宮島克夫被告(61)は、2024年1月から9月までの間、7回にわたり、松本市内の勤務先などでスマートフォンを使い、女性のスカート内を盗撮したとされています。

9月30日の判決公判で、地裁松本支部の広瀬裕亮裁判官は、「常習性は顕著で、犯行も手馴れていて、犯情は相当悪い」などと指摘しました。

その上で、被害者と示談が成立していることなどを考慮し、被告に、懲役1年・執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ