
丸山希選手
ミラノ・コルティナオリンピック。スキージャンプ女子ラージヒルで長野県野沢温泉村出身の丸山希選手(27)は8位入賞。3つ目のメダルには届きませんでした。
オリンピックの新種目女子ラージヒル。丸山希選手はノーマルヒル、混合団体の銅に続きメダルを狙います。
父親・守さんは現地で応援。野沢温泉村では兄・雄さんら100人以上が声援を送りました。
1回目は128メートルで7位。
逆転を狙った2回目は125メートル。
結果は8位入賞。
3つ目のメダル獲得はなりませんでした。
兄・雄さん:
「立派だと思います、十分だと思います。メダル獲得というところまでいけたので、本人としても有意義なオリンピックだったのでは」
丸山希選手:
「コンディション的には難しい条件になったかと思うけど、すごく今日楽しんで飛べたので自分的には満足。次はもっといい色のメダルを目指して、またこの場所に帰ってきたいと思います」

