
長野市役所
10月19日に告示された長野市長選挙は現職と新人合わせて5人の争いとなっています。20日から期日前投票も始まりました。
任期満了にともなう長野市長選挙にはいずれも無所属の現職と新人あわせて5人が立候補しています。
長野市役所1階に設けられた期日前投票所では20日午前8時半から市長選と、合わせて実施される市議会議員補欠選挙の2つの投票箱が設置され、有権者が意中の候補に一票を投じていました。
投票した人:
「より良い長野市になるようにしていただきたい」
「何を言ったかではなく、何をしたかを考えて投票したい」
2021年に行われた前回の市長選は衆院選とのダブル選挙で投票率は60.16パーセントで、2017年に行われた前々回は39.29パーセントでした。
長野市長選と市議補選の期日前投票は21日から支所などでも始まります。投票は10月26日で即日開票されます。