YouTube X Instagram

「クマらしい動物を見た」情報相次ぐ 5つの小中学校で登下校を保護者が付き添い「怖い」「早く見つかってほしい」 市や警察が注意呼びかけ

資料 クマ

長野県松本市で8月26日、クマのような動物を見たという情報が寄せられ、近くの小学校では27日朝、児童が保護者と共に登校しました。

松本市や警察によりますと、26日午後5時前から島内や宮渕などで「クマらしい動物を見た」という情報が相次いで寄せられました。

市の教育委員会は目撃情報のあった場所に近い5つの小中学校に、27日の登校は集団で行うか、保護者が付き添うよう呼びかけました。

松本市の島内小学校では保護者が児童に付き添って登校したり、車で送り届けたりしていました。

付き添いの保護者:
「身近で(目撃が)あると思わなかったので、怖いなと正直思いました」
「早く、目撃されたクマが特定されて見つかったらいいなと思います」

市や警察は引き続き注意を呼びかけています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

あなたにおすすめ