YouTube X Instagram

はしご車も出動 事業所で消火・救助訓練 春の火災予防運動7日まで

訓練(3日・須坂市)

3日、春の火災予防運動に合わせて長野県須坂市の事業所で消防訓練が行われました。

訓練が行われたのは須坂市のコカ・コーラボトリング信州営業所。施設内から出火し、屋上に逃げ遅れた人がいるという想定で、放水訓練や屈折はしご車による救助訓練が行われました。

「一日消防長」としてタレントの小林知美さんが訓練を見守りました。

小林知美さん:
「『防災』という、この2文字だけでも頭にしっかり置いておくのと、全く置いておかないのでは、いざという時の対応が変わってくると思うので、みんなで一人一人で意識していきましょう】

春の火災予防運動は3月7日まで。この時期は空気が乾燥し下草火災などが増える為、消防は引き続き火の扱いに注意を呼び掛けています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ