
スノーリゾート ロマンスの神様 長野・木島平村
長野県内は23日夜から雪の予報で、交通などへの影響が心配される一方、スキー場にとっては恵の雪となりそうです。今シーズン、リニューアルオープンした木島平村のスキー場は、今月18日にようやく全面滑走が可能になり、巻き返しをはかろうとしています。
思い思いに滑りを楽しむスキー客。今シーズン、リニューアルした木島平村の「スノーリゾート ロマンスの神様」です。
ゲレンデ内では、スキー場の名前にもなっている広瀬香美さんの名曲が流れています。
運営するSBCメディカルグループの代表と、広瀬さんが知り合いだった縁で、曲名から名前をとったそうです。

年末年始は雪不足…
そんなスキー場もシーズン序盤は雪不足に悩まされました。年末年始の書き入れ時は、全12コース中、2コースしか滑ることができず…。
SBCメディカルグループリゾート事業部・西下舞部長:
「年末と年始が雪がほぼない状態で、そこが心苦しいところではありました」
その後、今月8日と16日にまとまった雪が降り、18日にようやく全面滑走が可能になりました。
スキー客は…:
「今年2回目になる。楽しんで滑っています」
「やっと雪が降ってくれた。広くて滑りやすい」

ハニ―アップルピザ 1300円
ウインタースポーツと美容・健康の融合をテーマとしているスキー場。
県内産の野菜や厚いトンカツをトッピングしたカレーや、中野市産のリンゴを使ったハチミツたっぷりのピザなど、「ゲレ食」にもこだわっています。
シーズン序盤こそつまづきましたが、安定した降雪と他のスキー場にない魅力で巻き返しを図りたいところです。

SBCメディカルグループリゾート事業部・西下舞部長
SBCメディカルグループリゾート事業部・西下舞部長:
「雪が安定してきているので、新しく生まれ変わった『スノーリゾート ロマンスの神様』というスキー場にさまざまな方に来ていただきたい」
スキー場の営業は3月いっぱいまでの予定です。