YouTube X Instagram

恩師「壁にぶつかっても必ず乗り越える」 横浜DeNA・牧秀悟選手「打点王」「最多安打」

横浜DeNAベイスターズ・牧秀悟選手

長野県中野市出身のプロ野球横浜DeNAベイスターズの牧秀悟選手がセ・リーグの打点王と最多安打のタイトルを初めて獲得しました。地元も祝福しています。

横浜DeNAベイスターズ・牧秀悟選手

9月27日のヤクルト戦。中野市出身・DeNAの牧秀悟選手が103打点目をあげた試合です。

3年目となる今シーズンは全143試合に4番として出場。打率2割9部3厘、ホームラン29本、103打点をあげ初めて打点王を獲得。

また、164安打で「最多安打」のタイトルも獲得しました。

中野市役所にはタイトル獲得を祝うメッセージ

地元・中野市では、中野市役所にはタイトル獲得を祝うメッセージが張り出されました。

市民:
「うれしいですよね、やっぱり」
「びっくりしている。中野にもそんな選手がいるのかと、うれしかった」

中野市・湯本隆英市長:
「(牧選手は)新たな高みを目指していきながら、次の世代も牧選手を目指していく。非常に明るく、素晴らしい話題」

中央大学時代の牧選手

牧選手は松本第一高校から中央大学を経て2020年のドラフトでDeNAに入団。1年目から主力に定着しことしのWBCでは日本代表の優勝にも貢献。日本を代表するバッターに成長しました。

長野若穂リトルシニア・滝沢栄監督

長野若穂リトルシニア・滝沢栄監督:
「尊敬に値するタイトルだと思う」

中学校時代に所属した長野若穂リトルシニアの恩師、滝沢栄さんです。今も連絡を取り合っていて、4日の試合の後も祝福するメッセージを送ったということです。

長野若穂リトルシニア・滝沢栄監督:
「(牧選手は)壁にぶつかった時に乗り越えてくる。年々、マークきつくなってくるけど、必ず乗り越えてくる。タイトルの理由かなと。(クライマックスシリーズ勝ち抜いて)日本一をとってもらえれば」

横浜DeNAベイスターズ・牧秀悟選手

牧選手は球団を通じて「打点王は自分の中で一番意識していたタイトルなのですごくうれしいですし、さらに最多安打のタイトルも獲得できたこともすごくうれしいです。まだ、クライマックスシリーズがありますのでここぞという場面で打てるように頑張っていきます。引き続き熱い熱いご声援よろしくお願いします」とコメントしています。

シーズンを3位で終えたDeNAは10月14日から始まるクライマックスシリーズで2位広島と戦います。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

あなたにおすすめ