YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2019年6月15日(土)の放送内容


ふるさと生中継

ブロッコリーの収穫

  • 収穫が始まったばかりの
    筑北村のブロッコリー畑からお伝えしました。

    私たちが普段食べているブロッコリーの頭の部分は
    「花の蕾」だとは知りませんでした!
    蕾が細かく、ぎゅっと詰まっているものがおいしいそうですよ♪

    また、ブロッコリーは日持ちがしないので
    生で保存する場合は、
    ★冷蔵庫に入れて早めに食べる
    長く保存したい場合は、
    ★固めに茹でて冷凍すれば1か月ほど保存可能
    だそうですよ~!参考にしてみてくださいね!