YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2019年5月18日(土)の放送内容


特集コーナー

信州のパン最前線

信州の今話題のパンを紹介!

ベジタボーラ
【住所】長野市石渡418-2
【電話】026-217-0007
【営業】10:00~18:00
【定休】月曜

union @BOXPARK
【住所】上田市御所603-1
【電話】0268-71-0260
【営業】10:00~15:00
【定休】火曜、日曜

ORIZA+パン食堂
【住所】松本市出川2-16-2 リバティ出川1F
【電話】0263-88-5334
【営業】10:30~21:00
【定休】不定(ホームページ参考)

ふるさと生中継

千曲市❀ジャーマンアイリス

  • 千曲市から、見ごろを迎えている
    ジャーマンアイリスをご紹介しました!

    ジャーマンアイリスはヨーロッパ発祥のアヤメで、
    フリルのような可愛らしい花びらが特徴です。
    また、とっても色彩豊かなので、
    別名『虹の花(レインボーフラワー)』
    とも呼ばれているそうですよ。

    ジャーマンアイリス観光花園では
    450種類のジャーマンアイリスが楽しめます!
    お花を見るだけではなく、気に入ったものを
    購入して持ち帰ることもできるので、
    お気に入りのものを見つけてくださいね♪