YouTube X Instagram
土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

土曜はこれダネッ!

長野県の今を「明るく 楽しく 元気よく」をモットーにお伝えする どローカル情報バラエティ番組「土曜はこれダネッ!」
お笑い芸人“はっちゃん”や 長野放送アナウンサー の面々が旬の話題や、 週末にお出掛けしたくなる情報を厳選してお届け!!
土曜夕方6時からの1時間 視聴者のみなさんをテレビの前に釘付けにします!!

2018年2月17日(土)の放送内容


特集コーナー

志賀高原~湯田中渋温泉郷 末吉くん夫婦 冬旅

横手 山本荘

【住所】山ノ内町志賀高原 横手山スキー場内
【営業】11:00~15:00(LO14:00)
【電話】0269-34-2006
【休み】不定休

ハイランドクラブ

【住所】山ノ内町平穏7149 志賀高原山の駅ロープウェイ跡地
【営業】13:00~21:00
【電話】090-8748-8935
※3月31日までの期間限定営業

渋大湯

【住所】山ノ内町平穏
【営業】10:00~16:00
【電話】0269-33-2921
【料金】500円

HAKKO

【住所】山ノ内町平穏3010
【営業】ランチ11:00~15:00(LO14:30)
    ディナー17:00~23:00(LO22:30)
【電話】0269-38-8500
【休み】月曜

ふるさと生中継

喬木村 イチゴ狩り

中継は南信州・喬木村から!
年明けからスタートしたイチゴ狩りの話題をお伝えしました!

およそ30年前に県内で最初にイチゴ狩りを始めたのが喬木村で、
いまでは村の名産になっています。

ということで、地元農家の中島さんの畑でイチゴ狩りを体験。
章姫と紅ほっぺを試食。甘酸っぱくて最高でした!

喬木村のイチゴ狩りは5月19日まで。
皆さんも味わってみてください!

★たかぎ農村交流研修センター
問い合わせ 0265-33-3999