吉岡アナのブログ(うららのウラ話)

プロフィールを見る

映画『流浪の月』に出演しています!!!

5月13日(金)全国ロードショー、

広瀬すずさん・松坂桃李さんがW主演を務める映画『流浪の月』に

実は"アナウンサー役"で出演させていただきます!!

人生でもう2度とないような経験に感無量です!!

『流浪の月』は誘拐事件の"被害女児"と"加害者"というレッテルを貼られた「更紗」と「文」が、事件から15年後に偶然再会するストーリーです。

ロケは、松本市をメインに信州各地で行われました。皆さんの見覚えある風景がたくさん出てきますよ!

劇中、ニュースが流れるシーンは、NBSのニューススタジオで撮影を行いました!

IMG_0997.JPG

撮影スタッフ約30人に囲まれ、李監督にもご指導いただきながら撮影するのは緊張しつつも幸せな時間でした。

ご縁をいただけたこと、本当に感謝です。

IMG_1002 (1).JPG

李相日監督(右)と製作総指揮の宇野康秀さん(左)とお写真を撮っていただきました!!

ぜひ私がどこで登場するのか注目していただけると嬉しいです!(エンドロールにも。。。

そして、おととい5月11日、李相日監督と主演の広瀬すずさん演じる更紗の10歳の少女時代を演じた

白鳥玉季さん映画の見どころや信州でロケをしたエピソード、撮影の裏側などをお聞きしました!!

IMG_7079.JPG

お二人とも「お蕎麦がおいしかった~!」とおっしゃっていました。

大町市・青木湖でのシーンが印象に残っているという白鳥さんはもともと泳げなかったそうで、

泳ぎの練習もして撮影に臨んだそうです。

現場では、李監督にたくさん質問をして役に向き合っていたそうで、そのひたむきさと真剣さが

あの「更紗」につながっていったんだなと感じました。

IMG_7081.JPG

(舞台挨拶後、李相日監督・白鳥玉季さんと)

お二人が登壇する舞台挨拶では司会も務めさせていただき、

私が緊張のあまり、「ひとこと」が「ひことこ」なってしまったところを

李監督が「吉岡さん大丈夫ですか?」と和ませてくださり、とても優しい方でした!

私は、一足早く映画を拝見させていただきまいたが、

李監督が「俳優たちが頑張っている」とおっしゃっていたことがよくわかる皆さんの演技力のすばらしさ、

信州の美しい街並みが作品と融合しているところもとても素敵でした。

そして、5月14日(土)18:00~『土曜はこれダネッ!』でもニューススタジオでの撮影の裏側や、映画の見どころなどを放送する予定です

映画もこれダネッ!もぜひご覧ください☆彡