YouTube X Instagram

「手足のしびれを訴えている」長野県の50歳女性が疲労などで行動不能 ヘリコプターで救助 北アルプス白馬乗鞍岳で遭難

資料 北アルプス

北アルプス白馬乗鞍岳で50歳の女性が疲労などにより行動不能となり、ヘリコプターで救助されました。

遭難したのは、長野県北安曇郡のアルバイト従業員の50歳女性です。

警察によりますと、女性は22日、1人で栂池から北アルプス白馬乗鞍岳に入山し、下山中に標高約2400メートル付近で疲労などにより行動不能となりました。

通りかかりの登山者から午後1時15分ごろ、「女性が手足のしびれを訴え、動けなくなっている」と消防に通報がありました。

長野県消防防災ヘリが出動し、午後3時前、女性を救助し、大町市内の病院に搬送しました。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ