YouTube X Instagram

「罰当たりめ」神社で銅板盗まれる 峰竜太さんと海老名美どりさんが結婚式をした下條村の入登山神社 6m×4mの手水舎の屋根の銅板がはがされる 総代長が怒り 長野で被害相次ぐ

屋根の銅板がはがされた入登山神社の手水舎 長野県下條村

また神社が被害に遭いました。長野県下條村の神社で、手を洗う手水舎の屋根の銅板がはがされているのが見つかりました。

被害に遭ったのは、下條村陽皐の入登山神社です。

9月12日、参拝者が手水舎の屋根の銅板がはがされているのに気が付きました。

16日に警察に現場を確認してもらい、関係者が被害届を出しました。

入登山神社・熊谷賢二 総代長:
「銅板は、こちら側と向こう側の、6m×4mくらいでしょうか。両方盗難にあったということですね。もう何とも言えないですね。罰当たりめ、という感じが本当にします。悲しい、悔しいです」

峰竜太さんが妻・海老名美どりさんと挙式した入登山神社

入登山神社は、村出身のタレント・峰竜太さんが、妻の海老名美どりさんと結婚式をした場所としても知られています。

9月に入り下伊那地域では、大鹿村と阿南町の神社でも屋根の銅板がはがされる被害が確認されていています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ