YouTube X Instagram

「夫と連絡が取れない」神奈川の78歳男性が行方不明 8月26日に七倉登山口から入山、北アルプス野口五郎岳方面へ 妻から9月6日に警察に届出 7日朝から警察が捜索も手がかりなし

資料 北アルプス

北アルプス野口五郎岳方面に入山した70代の男性が行方不明になっています。警察が7日朝から捜索していますが、今のところ手がかりがないということです。

行方不明となっていいるのは、神奈川県相模原市の78歳の男性です。

6日午前11時20分ごろ、男性の妻から「夫と連絡が取れない」と長野県警大町警察署に届出がありました。

警察によりますと、男性はに8月26日に単独で北アルプス野口五郎岳方面に入山しましたが、予定日を過ぎても下山せず、行方がわからなくなっているということです。

男性は登山届を出していて、それによると、8月26日に大町市の七倉登山口から入山し、野口五郎岳や水晶岳に登って8月29日に七倉登山口に下山予定でした。

男性の自家用車は七倉登山口で見つかっているということです。

男性は以前にも下山予定日を過ぎてから帰宅したこともあり、6日の届出となったということです。

警察は7日朝から3人態勢で入山し、周辺を捜索していますが、今のところ手がかりは見つかっていないということです。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ