YouTube X Instagram

「流された釣り竿を取りに行ったら…」人工池で男性が溺れて行方不明に 水深2メートル前後の沖合いで姿消す 警察と消防が捜索も発見に至らず

飯山警察署

長野県飯山市の人工池で15日、釣りをしていた男性が溺れて行方不明になりました。警察と消防が捜索しましたが、発見に至っていません。

事故があったのは、飯山市の長峰スポーツ公園にある人工池「針湖池」です。

警察と消防によりますと、午後4時前、釣り人から「近くで釣りをしていた男性の釣り竿が沖に流され、男性が泳いで取りに行ったら溺れて姿が見えなくなった」と救助要請がありました。

警察と消防は、池にボートを出すなどし約10人態勢で捜索しましたが、発見できなかったということです。

針湖池は遊泳が禁止されていて、男性が溺れたのは岸から約30メートル離れた場所でした。水深は2メートル前後とみられます。

警察と消防は、16日も引き続き捜索する方針です。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ