YouTube X Instagram

1歳女の子がドアがロックされた車に閉じ込められる 熱中症の疑いで搬送 中等症か 長野県内で16人が救急搬送 この夏3回目の「熱中症警戒アラート」 暑さは21日も続く見込み

資料

長野県内は7月20日も厳しい暑さとなりました。各地の消防によりますと、午後4時半までに1歳から90代の16人が熱中症の疑いで救急搬送されました。

このうち長野県木島平村では1歳の女の子がドアがロックされた車に閉じ込められ、中等症の疑いで搬送されました。

暑さは21日も続き、環境省と気象庁はこの夏3回目の「熱中症警戒アラート」を発表しました。

また、暖かく湿った空気や日中の気温上昇で、県内は夜遅くにかけて大気の状態が非常に不安定となる見込みです。

落雷や竜巻などの激しい突風、ひょう、局地的な激しい雨に注意してください。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ