YouTube X Instagram

関東甲信が「梅雨明け」 平年より1日遅く、2025年より22日遅く 長野県内に「熱中症警戒アラート」 20日の予想最高気温は長野37度、松本・飯田36度

資料

気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。長野県内に「熱中症警戒アラート」が出されています。

気象庁は20日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年より1日遅く、2025年より22日遅いということです。

午前11時までの最高気温は、長野市信州新町34.2度、飯山と長野34.1度など厳しい暑さとなっています。

日中の予想最高気温は長野37度、松本と飯田36度など各地で「猛暑日」となる見込みです。

環境省と気象庁は、県内にこの夏2回目の「熱中症警戒アラート」を発表しました。

エアコンの適切な使用や水分・塩分の補給を心がけるようにしてください。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
長野放送ニュース

最新記事はこちら

こちらもおすすめ

記事一覧へ